川上 操六(かわかみ そうろく、嘉永元年11月11日(1848年12月6日) - 明治32年(1899年)5月11日)は、日本の陸軍軍人、華族。官位は参謀総長・陸軍大将。栄典は従二位・勲一等・功・・・
|
|
川上操六さんの性格は・・・
まじめで、モットーは努カと根性。利害がからむと、人の内緒話に耳ダンポ
冷静沈着でどっしりした風格があり、毅然とした態度に気品があります。女性は清純な印象。男女ともにプライドが高く、潔癖で怒りっぼい面もありますが、根は努力と根性をモットーとするまじめな人。腹を割ったつきあいをするので人の気持ちを察するカンはありませんが、現実的な利害関係には敏感。また、隣の内緒話は聞いているのに、目の前の人の話を聞いていないという変な一面も。考える前にまず行動するタイプなので、1人よがりになりやすい傾向があります。
デリケートなゾウはこんなタイプが好き
♀ 外見より性格重視。物事を合理的に処理できて、堅実な家庭を築ける人が好み。自分がリードできない相手は×。
♂ ひょうひょうとして我が道を行くタイプの女性に弱い傾向が。恋には優柔不断なので、決断力のある相手ならベスト。
2024 宝石グループ
原石を磨くことで輝き出す宝石が、貴方の人生のイメージ。美しく華やかで、周りから一目置かれる存在ですが、神経はとてもデリケート。感性が鋭すぎるところもあり、人に気を遣いすぎて疲れるような面もあります。
カテゴリー一覧
・幕末薩摩藩の人物 ・大日本帝国陸軍将官 ・日本陸軍情報将校 ・戊辰戦争の人物 ・西南戦争の人物 ・日清戦争の人物 ・日本の子爵 ・勲一等旭日大綬章受章者 ・功二級金鵄勲章受章者 ・東邦協会の人物 ・日本のアジア研究史の人物 ・鹿児島県出身の人物 ・1848年生 ・1899年没