高津 正道(たかつ まさみち、1893年4月20日 - 1974年1月9日)は、日本の社会運動家、政治家。衆議院副議長などを務めた。広島県御調郡羽和泉村(現・三原市)生まれ。
|
|
高津正道さんの性格は・・・
教養あるちょっと変わった人格者。ユーモアのセンスと思いやりで人気者に
才能や知性に恵まれ、よりよい生き方をしようとする精神性の高い人です。理想が高いだけに融通のきかないちょっと変わった面もありますが、素直な心をもち、さっぱりとした人でもあります。ユーモアのセンスと思いやりのあるバランスのとれた人柄は誰からも好かれ、周囲の引き立てにより実力以上の成果を手にするでしょう。凶を吉に変える強運のもち主です。女性は、思いやりがあるのに、ぶっきらぼうに見られることもありますが、年をとるごとに魅力が増します。
クリエィティブな狼はこんなタイプが好き
♀ 男らしく頼もしい、多彩な能力をもつ男性が好み。謙虚でいばらず、あなたの能力を引き出してくれる人に(ハートマーク)。
♂ 好奇心旺盛で、楽しいことに積極的な女性が好き。知的で彼のユーモアに反応できるセンスがあればさらに◎。
2024 灯火グループ
暗闇を明るく照らすロウソクが、貴方の人生のイメージ。情熱的で熱く燃え上がる激しい性格を内に秘めています。基本的にはネアカで喜怒哀楽が激しいのですが、情にもろいデリケートな面もあります。
カテゴリー一覧
・日本の社会運動家 ・日本社会党の衆議院議員 ・広島県選出の衆議院議員 ・衆議院議員 (帝国議会) ・広島県選出の帝国議会議員 ・戦前の日本共産党の人物 ・無産政党の人物 ・広島県出身の人物 ・1893年生 ・1974年没