鍋島 直大(なべしま なおひろ)は、幕末期の大名。肥前国佐賀藩第11代(最後の)藩主。明治・大正時代の政府高官。侯爵。
|
|
鍋島直大さんの性格は・・・
穏やかで落ちついた知性派。内に秘めた情熱と自信は宝物
コツコツと実績を積み上げ、ミスのない堅実な生き方を目指します。穏やかで落ちついた知的な人柄からサポート役を期待されがちですが、内に秘めた情熱と自信を発揮して独自の世界を築き上げるほうが得意。そのための努力なら苦にならず、気がつくとユニークな分野のリーダーとなっていることも。人と争そうのを避け、もめごとを上手に受け流して自分を守ります。その一方で、ときどき人の意見を無視したりしてみんなをビックリさせることもあります。
強い意志をもったこじかはこんなタイプが好き
♀ 控え目で物静か、他人にない優れた面をもち、相手を尊重する気づかいのできる人が好き。年上ならさらに○。
♂ 落ちついていつも安定している人、聞き上手でさりげなく励ます女性が好き。言葉づかいのていねいな人に[ハートマーク]。
2024 鉱脈グループ
深い山から掘り出された強靭な鉄が、貴方の人生のイメージ。持って生まれた精神的・肉体的な強さが、打たれることでさらに鍛えられ、成長していく人です。何事も全力投球で取り組み、常に人生をパワフルに生きようとします。
カテゴリー一覧
・幕末の大名 ・佐賀藩主 ・日本の元老院議官 ・貴族院侯爵議員 ・明治日本の公使 ・日本の宮内省関係者 ・東京地学協会の人物 ・帝国軍人援護会の幹部 ・興亜会の人物 ・造家学会・建築学会の人物 ・國學院大學の教員 ・勲一等旭日大綬章受章者 ・鍋島氏 ・幕末佐賀藩の人物 ・1846年生 ・1921年没 ・日本の神 (人物神 江戸時代大名)