矢田部 理(やたべ おさむ、1932年2月15日 - )は、茨城県大子町出身の元参議院議員・弁護士・平和運動家・作家。初代新社会党委員長・矢田部理法律事務所代表。
|
|
矢田部理さんの性格は・・・
デリケートで頭脳明蜥な知性派。並はずれた負けず嫌い
いつも悠然と落ちつきはらったマイペースの人という印象。でもその内側に繊細な神経と優れた観察眼をもち、心の中は猛スピードで回転しています。情報の整理が得意で、天性のカンとひらめきは切れ味抜群。極端な負けず嫌いで、義務や他人の尺度には合わせず、納得しないうちは動きません。自分の価値観をすべての人に当てはめるので、辛辣になることが多く、敵を作りやすいタイプです。機嫌のよいときにおだてられると、子どものように単純に喜ぶお人好しな面も。
動きまわる虎はこんなタイプが好き
♀ やさしくのんびりとして多少のことでは動じない男性が好みです。彼女の独断に理性的に対処してくれればさらに○。
♂ 察しが早くて従順で、相手を立てることのできる女性が好み。価値観を受け入れてくれる素直な彼女を求めています。
2024 太陽グループ
キラキラと輝き、明るくすべての人を照らす明るい太陽が、貴方の人生のイメージ。子供のように自然体で無邪気。少しもじっとしていられない人です。明るく行動的な反面、感情豊かで情にもろい面もあります。
カテゴリー一覧