阪本 勝(さかもと まさる、1899年10月15日 - 1975年3月22日)は、大正・昭和期の作家・政治家。衆議院議員・兵庫県知事などを務めた。
|
|
阪本勝さんの性格は・・・
やさしく素直で純粋一途。でも、束縛は嫌いな自由人
やや線が細く情緒的な雰囲気のもち主。初対面の人と話すのは苦手ですが、人柄はやさしく純粋。情にもろく他人の善意を疑いません。自分の欠点を素直に認め、目標に向かってひたむきに努力できる人です。女性は妖精のような茶目っけとピュアな心をもった美人が多く、お嫁さん候補ナンバーワン。でも、好き嫌いははっきりしていて、束縛されるのは大嫌い。気ままであきっぽく優柔不断な面はありますが、頭の回転も物事の処理も早いので、何でも器用にこなします。
感情豊かな黒ひょうはこんなタイプが好き
♀ 社交的で太陽のように明るくおおらかな人。まじめでさわやかな人が理想。遊びの恋はできないので、軽い男は×。
♂ 個性的でカッコいいやさしい人。お互いを高め合える人にひかれます。一緒に夢に向かって努力できない人はダメ。
2024 太陽グループ
キラキラと輝き、明るくすべての人を照らす明るい太陽が、貴方の人生のイメージ。子供のように自然体で無邪気。少しもじっとしていられない人です。明るく行動的な反面、感情豊かで情にもろい面もあります。
カテゴリー一覧
・プロレタリア文学 ・日本の小説家 ・衆議院議員 (帝国議会) ・兵庫県選出の帝国議会議員 ・尼崎市長 ・兵庫県知事 ・前期新人会の人物 ・無産政党の人物 ・日本社会党の人物 ・大阪毎日新聞社の人物 ・競輪に関連する人物 ・東京都知事選挙の立候補経験者 ・東京大学出身の人物 ・兵庫県出身の人物 ・1899年生 ・1975年没