トマス・クランマー(Thomas Cranmer 1489年7月2日 - 1556年3月21日)は、カンタベリー大司教。イングランドの宗教改革の指導者であり殉教者。
|
|
トマス・クランマーさんの性格は・・・
自分の道を突き進む変人タイプ。情に厚く、頼まれると断れない面も
子どもの頃から群れるのが嫌いで、他人と同じことをしたりすることが大嫌い。世間体にも無頓着で、お世辞やお愛想が言えません。とくに束縛されるのは大の苦手。自分の道を突き進むタイプなので、奇人変人のように見えることもありますが、それは自分に正直すぎるだけのこと。決して人嫌いではありません。情に熱く、頼まれると断れない性格につけこまれて、人に利用されることも。何でもこなす能力がありますが、器用貧乏に終わりがち。最大の弱点はあきっぽさ。
放浪の狼はこんなタイプが好き
♀ ユニークな性格なので、その独特な生き方を受け入れてくれる包容力のある男性が好きです。真剣につきあう人が◎。
♂ フランクで人づきあいの上手な女性に助けられると恋に発展。彼の個性を愛し、1人にしてあげられる人に「ハートマーク」。
2024 海洋グループ
果てしなく広がる大きな海が、貴方の人生のイメージ。どんな時も大きな志を持ち、冷静に人生を渡ることができる人です。自由を愛するがゆえに夢とロマンを求め、束縛されることをとても嫌います。
カテゴリー一覧
・カンタベリー大主教 ・イギリスの神学者 ・聖公会の神学者 ・16世紀の学者 ・イングランドの宗教改革 ・キリスト教の殉教者 ・聖公会の聖人 ・テューダー朝の人物 ・カトリック教会に破門された人物 ・刑死した人物 ・ノッティンガムシャー出身の人物 ・1489年生 ・1556年没